ビジネスマッチングならビズクリエイト

Biz-Create

京阪神大学発ベンチャー特集のご案内

2022.04.01

京阪神大学発ベンチャー特集のご案内

株株式会社三井住友銀行 法人戦略部 営業支援企画グループ 奥幸治郎

株式会社三井住友銀行 法人戦略部 営業支援企画グループ 奥幸治郎

株式会社三井住友銀行 法人戦略部 営業支援企画グループ 奥幸治郎

今回の特集では、京都・大阪・神戸の大学の研究から生まれたベンチャー企業シーズについてご紹介致します。大学発のベンチャー企業では、日々研究を繰り返し、新たなシーズを生み出しております。このシーズを企業と協働することで商品化し、世に出しております。Biz-Createにも将来有望なシーズの活用による商品化ニーズが多くあります。最先端のシーズ活用に是非Biz-Createをご利用ください。
※本ページに記載のニーズは弊行が保証、推奨するものではありません。

掲載企業

株式会社コトバデザイン

【5G網通信と通話処理の最適化により、超低遅延のスムーズな通話を実現】

弊社は、ウェアラブルの中でも音声に特化した「ヒアラブル」の技術研究を行う大阪大学発のスタートアップ企業です。5G網上で動作するプラットフォームにAIを参加させることで、会話しながら、音声と画像から状況に合わせて必要な助言行うAIの現場支援を受けることが可能です。物流・建設・小売などの現場で、作業者間のコミュニケーションを活性化しつつ、音声によるAIでのDX実現にご興味のある方は是非お声掛け下さい。

株式会社コトバデザインイメージ
Bridge UI 株式会社

【生体情報解析を活用したUI設計のPOCにご協力いただける企業様を探しています】

弊社は、生体情報を解析することでストレスを量的に測定し、UIを評価する研究を行う関西学院大学発のスタートアップ企業です。今までデザイン作成の際に考慮されなかったストレスという量的評価を取り入れることで、直感的デザインでは実現できなかったエルゴノミクス(人間工学的)UIを提供します。新しいUI評価(独自ストレス評価に加え、ユーザーテストを実施)、UIデザインなどにご興味がある方は、お声掛け下さい。

Bridge UI 株式会社イメージ
株式会社Luxonus

【非侵襲・無被ばくの新しい画像診断装置にご興味ある企業様を探しています】

弊社は、新しい画像診断装置の実用化を目指す京都大学と慶應義塾大学発のスタートアップ企業です。弊社新技術「光超音波イメージングテクノロジー」は、生体にパルスレーザー光を照射することで発生する超音波を検出し、CTやMRIでは捉えられなかった微細な脈管を可視化することが可能です。これを機会に非侵襲・無被ばくで撮影可能な患者に負担が掛からない新しい画像診断装置の導入をご検討ください。

株式会社Luxonus イメージ

ビズクリエイトでは大学発ベンチャーのニーズを多数公開中です。

新規登録(無料)はこちらから

その他のお役立ち情報

  • withコロナ対策ニーズ特集のご案内

    2021.10.01

    withコロナ対策ニーズ特集のご案内

    昨年より拡大している新型コロナウイルスの影響によりこれまで通りの事業の継続が困難であったり、今までとは違う働き方を従業員の方々が行わないといけないお客様も多いかと思います。そのようなお困りごとに少しでもお役に立てるような商材を取り扱っているお客様を今回はご紹介させていただきます。

    詳しく見る
  • 有名企業仕入れニーズ特集 第二弾のご案内

    2021.11.05

    有名企業仕入れニーズ特集 第二弾のご案内

    2020年12月特集で「有名企業仕入ニーズ」を採り上げて以降も『Biz-Create』には新たな企業や新たなニーズの登録が多くされております。今回は「有名企業仕入ニーズ特集第二弾」として誰もが聞いたことのある企業が発信しているニーズをご紹介致します。工事に関する協力業者の募集や特徴的な素材の仕入等多岐に渡ったニーズが掲載されております。是非、一度ご覧ください。

    詳しく見る
  • 脱炭素関連ニーズ特集のご案内

    2022.01.14

    脱炭素関連ニーズ特集のご案内

    近年のビジネス領域におけるSDGsへの注目の高まりや、2020年10月に政府が公表したカーボンニュートラル宣言を受け、『Biz-Create』にもサステナ関連のニーズが多数寄せられております。そこで今回は、その中でも特に注目の集まる「脱炭素」関連のソリューションをお持ちの企業について特集致します。是非、『Biz-Create』で脱炭素への具体的なアクションを進めませんか?

    詳しく見る